初心者マイクラのゆっくりブログ

初心者マイクラ活動記です。のんびりペースで挑みます。

【マインクラフト】マイクラとの出会い

初めてマイクラ動画をみたのは、某ゲーム実況者の動画。


「なんだこの楽しいゲームは!」
「自分で道具の素材から掘り出すのか!」
「世界が壮大すぎるw」


と、いつのまにかマイクラ動画をあさる毎日に・・・



それと同時にどのマイクラソフトが楽しいのかを検索検索・・・


あれ、足が勝手にパソコン売り場に・・・
あれ、手にはマイクラカードが・・・



初めてのPCゲームを購入してしまいましたw





どこに生まれるか、このドキドキ感はんぱない!


・・・
・・・


生まれたー!


なんと村の近くに生まれることができました。ラッキーかな?


とうふ小屋でも作ろうかと思ったけど、


仮住まいのマメシバ に予定を変更w



スキンは、チョコボパーカー着用。
チョコボかわいいよ、チョコボ


近くに羊もいたので、とりあえずの道具たちを作り・・・
この辺は、ユーチューブで動画見まくったおかげで
何を作ればいいか、
・・・まず作ってみたい!気持ちも半分で、サクサク作れましたw



かまどは借りましたw
畑も荒らしましたw
村人たちの視線が痛い・・・( ^ω^)


洞窟も村の中に発見


入り口に!あ!石炭!鉄!!!!


これぞマイクラ!と、感動しながら採掘
でも怖いから入り口で少しだけ採掘w




じゃーん、鉄装備ー!
これだけでも嬉しい


鉄装備と食べ物を準備して、入り口にクラフト台とチェストは置いといたほうがいいかな
あ、松明大事w

で、次は洞窟奥まで行ってみよう。
目指せ!ダイアモンド!!


PCでやってみて分かったことは、操作しにくい
モンスターから逃げようとして、クラフト画面を開くこと多々w


ゆっくり進めていこうと思います。
自己満記録ですが、どうぞよろしく。