初心者マイクラのゆっくりブログ

初心者マイクラ活動記です。のんびりペースで挑みます。

【まいくら】いざ、洞窟へまいる!

さて、鉄装備をそろえていざ村に空いてる洞窟探検へ!
楯も作ってみた。


恰好だけはいっちょ前w



洞窟へいざ!!


ゲーム実況者さんはサクサク暗い中でも松明ともしながら進んでいくけど、
実際に自分でやると、怖い、怖すぎる・・・


左右後ろに視線を回しながら進むけど、
目が回りそうw


あー怖い・・・
なんか、遠くからうーうー、カチャンカチャン音がする




と、思ったらなぜここにw
こんな処こないでーゾンビなっちゃうよー


あ!!
スケに遭遇・・・


にーげろー
これだけ装備してても、見かけだましで中身はチキンw
慌てすぎて、うまく段差が登れない


奥に行けば行くほどモンスターがわいてて、チキンハートじゃ進めない・・・


と、いうことで早速洞窟探検は中止し、鉱石集めにシフトチェンジ


いつでも死んでいいいようにチェストを設置w




ここを掘り進めて見よう
調べたら高さをY-11まで掘ると出やすいとのこと・・・



掘り掘り掘り掘り・・・・



横道それて、掘り掘り


お!これはレッドストーンなるもの。
色付き鉱石だーわー!

今度は金!!きんー!なんて素敵な響き・・・


正確なブランチマイニング?ではないけど、
一列掘って、横に枝のように掘っていく。
掘っていく・・・・




やべーこんなに色付き鉱石に出会えるもんなの?
掘り始めて30分くらい・・・


ん?


これは・・・まさか・・・




き、きたーーーー!
ダイヤ様でないか!まさかこんなに早く出会えるなんて・・・
今年の運使い果たしたか?

なんと10個くっついてました
興奮しながら掘りまくる。


結果、レッドストーン 32個と64×3個
   ラピスラズリ×49個
   金×26個
   ダイヤ×10個!


1時間かからないくらいでこれだけ集められたーわー



ゾンビもめっちゃ沸いてたーわーきもいー




次は、ちゃんと洞窟探検したい
けとチキンハートだから、音でビビるw
強い装備持っても死んだら、まき散らしてチーンだもん・・・



そうそう
地下にいたら時間の流れを忘れて掘りまくってたんだけど。
村の周りも柵を囲っておいたんだけど。



村人ゾンビになっちゃったのかな。

この人一人になってしまった・・・


心なしか寂しそう・・・・